140文字しか伝えられない世の中じゃ

ツイッターで収まらなかったり書けないようなこと書きます。ツイ垢@mazo86024186

2019-01-01から1年間の記事一覧

【雑記】2019年末ゲーム振り返り

どうも、マゾです。 (年度メーターのやつ) 知ってますか?実はもう年末なんですよね!まだ10月だと思ってました! …ということで今年やったゲームの話とかしようかと思います。まあ9割ソシャゲですけどね……… パズドラ このゲームも長い付き合いになってます…

【ワーフリ】日記4 廃竜

どうも、マゾです。 もう2019年もそろそろ終わってしまいそうですね!嘘だと信じたいですね! さて、ワーフリは12/25のクリスマスイベ報酬追加&バランス調整、12/26のマルチイベント廃竜降臨とどんどん忙しくなってきましたね!今回はそう考えると書くことが…

【ワーフリ】第一回ナーフについて

どうも、マゾです。 いやぁ…触れないわけにはいかないでしょ… というわけで今回はバランス調整についてです。実施前なので実際にどうなるかは分かりませんが、所感を書いていこうと思います。 風パについて う〜ん…流石にしんどいですね… 風パってサービス開…

【ワーフリ】日記3 光フィーバーとかイベントとか

どうも、マゾです。 ありがとう運営………フィリアは引けなかったものの、1500石で無事お迎え!ほぼ一点狙いだったのでこの引きは大変ありがたいですね! というわけで、今回はクリスマスイナホの使用感とイベントについて書こうかなと思います。 クリスマスイ…

【ワーフリ】日記2 崩壊域雑感

どうも、マゾです。 というわけでね!崩壊域!全フロア突破致しました!育成しなきゃちょっとキツいかなーとか前の記事書いた段階では思ってましたが、突如配布された謎の20万マナのおかげでどうにかなりました。ちなみに個人的めんどくささは 風≧雷>>>>>>>>…

【ワーフリ】日記1 今の編成と今後の展望

どうも、マゾです。 タイトルの通りなんですけども、ここ最近はドラクエウォークやら最近買ったPS4をすっぽかすほどにワーフリにハマってしまったので飽きるまで定期的に日記を書くことにしました。 実は憧れてたんですよね〜ソシャゲ日記みたいなの。古のイ…

【ワーフリ】CR Cygames

どうも、マゾです。 突然ですがこのキャラクターが誰だか分かりますか?そう!あのサイゲ新作のキャラクターです!名をフォルスちゃんと言います。可愛いですね。 …それはさておき、流行ってますねワーフリ!突然SNS上にサイゲ新作として浮上し、あっという…

【グラブル】天上征伐戦奮闘記(PROUD)【後編】

ディスペルと状態異常に気をつけたら勝てました。

【グラブル】天上征伐戦奮闘記(PROUD)【前編】

※当記事ではPROUD攻略におけるネタバレがあります! どうも、マゾです。 いや〜来ましたね!天上征伐戦!シングルバトル最高難度とのことなのでソロコンテンツ大好きな自分は結構楽しみにしてたやつですね! 正直な話、自分のランクはまだ182とアルバハHL部…

【メギド72】ケラヴノスEX初回突破編成について

どうも、マゾです。 不定期ながらも討滅戦EXについて書くことが多い当ブログですが、たまーに覗くとコメントがついてたりします。非常にありがたいお話ですね。 こういうささやかなコメントが趣味で記事を書く人間にとってとても嬉しいもので、承認欲求が満…

【雑記】自己顕示欲メーター

https://buddymeter.com/quiz.html?q=tQWY6v0 最近こんなものを置きましたけど答えさせられるのはジャンルの幅が広すぎるし初出の情報もチラホラあるしで知るかボケ!!!!!みたいな設問ばっかだと思います。 中でも「好きなキャラは?」という設問はんな…

【雑記】金色のガッシュベル最高

どうも、マゾです。 ガッシュおもしれ〜〜〜!!! というわけで、マゾは今ガッシュにどハマりしてます。ネタバレする奴は殺す さて、このガッシュが面白いという話はまた今度にしますが、何故ガッシュを唐突に読み始めたか?という話をします。 そう、マン…

【雑記】サモンズボードを始めました

どうも、マゾです。 何故か最近サモンズボードを始めました。 別に身の回りにやってる人間がいるとかそういうわけでも無いのですが、ある日突然「そういやサモンズボードって今どうなってるんだろ」と思って約2年ぶりぐらいにアプリを入れなおして始めました…

【7人の賢者と錬金術師】アニマるタワーを折るためには【攻略】

どうも、マゾです。 皆様はこの『アニマるタワー』をご存知でしょうか?このゲームはアプリ『7人の賢者と錬金術師』のエイプリルフール企画にて実装されたミニゲームで、エイプリルフール後もゲーム内でとある操作を行うとこのミニゲームを遊ぶことが出来ま…

幻獣物語2五周年おめでとうございます

夜神……!? 夜神…………………… 夜神ッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッ!!!!!!!!!!!!!!!!!! 夜叉姫ッッッッ 夜叉姫ッッッッ 夜神ッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッ!!!!!! よ、夜神ッッッッッッッッ!!!!!!!…

【幻獣物語2】今日から決めるなりたい幻獣

どうも、マゾです。 今回は幻獣物語2における将来的になるべき幻獣の決め方というものを初心者向けに書きたいと思います。この記事は自分が今までプレー(4年前ぐらいから)した経験を基に書いていますので、参考程度にして頂けると幸いです。 最初はゲームに…

【メギド72】ドゥームEX周回編成について

どうも、マゾです。 ドゥームEXが終わりました。ベリアル程必須という訳ではない気もしますが、素材集めのついでで手に入ったと思いましょう。 個人的には魔導賽ドゥームは通称“クソサイコロ“と呼ばれる程には嫌われてるイメージがあります。俺はやり始めた…

【雑記】ソシャゲ近況報告①

どうも、マゾです。 この記事は今までみたいに何かを特集するとかするわけではなく、自分が今やってるゲームの進捗などを報告する記事です。いわば自己紹介みたいなものですね。 自分は今Twitterを中心に活動してますが、兼任してるゲームがそこそこある癖に…