140文字しか伝えられない世の中じゃ

ツイッターで収まらなかったり書けないようなこと書きます。ツイ垢@mazo86024186

【雑記】金色のガッシュベル最高

どうも、マゾです。

 

f:id:mazozam:20190804200109j:image

 

ガッシュおもしれ〜〜〜!!!

 

というわけで、マゾは今ガッシュにどハマりしてます。ネタバレする奴は殺す

 

さて、このガッシュが面白いという話はまた今度にしますが、何故ガッシュを唐突に読み始めたか?という話をします。

 

f:id:mazozam:20190804200947j:image

 

そう、マンガBANGにて無料配信が始まったからです。

 

…私は広告収入を貰ってません、本当です。

 

つまるところ、広告か何かで無料配信開始!と見かけたのでそれにまんまと釣られて読み始めたという算段です。

 

しかし、このマンガBANGですが7時、19時毎に貰える4話分の購読権、CMを見て貰える5話分の購読権という具合に、1日に読める話数に制限があります。

 

ガッシュ、無茶苦茶面白いんですよ。本当に。制限が来ても今すぐ見たいぐらいに。その為にSPメダルといういつでも使える購読権が存在しますが、数には限りがあります。どんなに続きが気になっても日数分とメダルが切れればそこで終わります。我慢すればいいんですけど、私は耐えられません。グラブルの天井貯金すら出来ないから当たり前ですね。

 

あ〜どこかで一気に入手出来ないかな〜

 

………

 

 

 

 

 

!?

f:id:mazozam:20190804201751j:image

 

!?!?!?

f:id:mazozam:20190804201840p:image

 

 

…というわけで何故かこのよく分からないゲームを始めました。重ねて言いますが、広告収入は貰ってません。

 

いや、126メダルですよ?126話分ですよ?ガッシュ完結するまで読めるんですよ!?!?!?!?

 

そしてこのゲームをやる事になりました。正直こういうゲーム内で条件満たしたタイミングでどうやって反映させるんだろうなーとか思いつつ始めました。

 

ちなみにこのゲームですが、内容はかの有名な「クッキークリッカー」的なゲームで、とにかく連打で数を増やし、敵を倒すゲームです。

f:id:mazozam:20190804202333j:image

 

そしてこのゲームの特徴として、10層毎にボスが出現し、30秒以内に数値を規定値に到達させて撃破…を繰り返すゲーム性となってます。

 

正直入れた時点では「インフレゲーなら3000とかおもちゃみたいなもんだろイケルイケル!」とか言ってました

f:id:mazozam:20190804202643j:image

 

しかし、このゲームはムカつく事にその辺の計算が腹立つぐらい上手く、そう簡単には到達させません。

 

というのも、このゲームは10層毎のボスを経て進めますが、ボスに勝てないとそこで稼ぎが止まります。

 

稼ぎが止まるという事は、そこで進行が詰んでしまうというわけですね。しかし、詰んだ場合は「時空再起動」というシステムがあります。

 

それをする事で階層は最初に戻りますが、装備などはそのままに進行を再開するという感じになってます。そして、時空再起動をすると育成用アイテムが貰えます。

 

つまり、詰むまで進めて詰んだら「時空再起動」し、貰ったアイテムで強化を繰り返す…という感じで進めていくゲームです。

 

……クソ時間かかるゲームじゃねーか!!!!!

 

とか言いながらゲームを進めていきました。

 

あとこのゲームですが、個人的にはクソ嫌いな種類のゲームです。

 

まず、広告がアホみたいに多いです。広告が多いというより、特典に広告の視聴が必須のケースがめちゃくちゃ多いです。それが高い頻度かつ無視できない内容なので、ほぼ強制を強いられます。死ね〜〜〜〜〜〜

 

正直こういうゲームはコンテンツそのもの自体が弱いだろうし、広告で金を稼ぐのは当然だと思いますが何分嫌いなものは嫌いなのです。罪があるのはこのゲームじゃなくてこのゲームをやらせるように仕向けるマンガBANGです。

 

そしてこの3000階層という目標ですが、この上なくしんどい設定です。300階と間違えたのかな?と思うぐらいには重たい目標です。

 

どのくらい重たいかというと、グラブルで言えばマグナソロ討伐ぐらいでしょうか?wikiに乗ってる最少戦力記録が「86日」もかかってるような目標です。

 

ただ、lobiで調べたところ早い人は「10日」でクリアしてる人もいるので、割と現実的ではないでしょうか?

 

んなわけねーだろ!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

………

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

!?

f:id:mazozam:20190804204227j:image

 

というわけで3日でクリアしました。lobiでも貼りましたが、板の方によると最速らしいです。

 

また、wikiによると秒間攻撃力は最小43.69万との表記でしたが、自分のクリア時の秒間攻撃力は6.9万でした。虚仮威しかよ!ペッ!!!

f:id:mazozam:20190804204444p:image

 

正直3日の間に46時間も遊んでる病気っぷりが心配になりますが、こうして晴れてガッシュベルが実質読み放題…という事になりました。

 

正直、このゲーム自体は非常によく出来てるゲームだと思いますし、面白いと思う方も一定数いるだろうなーと感じていますが、このノルマ設定はハッキリ言って異常です。狂ってます。

 

ほぼ独学で数字を詰めて結果を出せたものはいいものの、もうこれ以上この手のゲームはやりたくないと思いました。正直このゲームは当分開きたくないです。

 

一応クリア動画は記念に撮ったので、載せておきます。やる方は参考にしてください。

https://youtu.be/cRCUTaKE5E4

 

 

 

 

さーてガッシュベルでも読むか…

 

f:id:mazozam:20190804205450j:image

 

ん〜〜〜〜?溜まってないぞ、なんでだ…

 

f:id:mazozam:20190804205638j:image

 

なるほどね、即時でも1時間はかかるのね、様子見するか…

 

 

 

 

f:id:mazozam:20190804205450j:image

 

ん〜〜〜〜〜???なんでだ???

 

 

f:id:mazozam:20190804201751j:image

 

…………………

 

 

 

あ!!!!

 

f:id:mazozam:20190804210212j:image

 

 

f:id:mazozam:20190804210314j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(マンガBANG)

f:id:mazozam:20190804210420j:image

 

 

 

 

 

 

 

〜完〜

 

あ、ガッシュベルが面白いのは本当です。