140文字しか伝えられない世の中じゃ

ツイッターで収まらなかったり書けないようなこと書きます。ツイ垢@mazo86024186

【ワーフリ】日記3 光フィーバーとかイベントとか

どうも、マゾです。

 

f:id:mazozam:20191217211418p:image

ありがとう運営………フィリアは引けなかったものの、1500石で無事お迎え!ほぼ一点狙いだったのでこの引きは大変ありがたいですね!

 

というわけで、今回はクリスマスイナホの使用感とイベントについて書こうかなと思います。

 

クリスマスイナホ

f:id:mazozam:20191217195844p:image

性能は大体こんな感じ。光初の純回復持ちで、フィーバー特化のアビリティとなっています。

純回復ってだけでも相当ありがたいんですけども、「こいつもしかしてヤベェんじゃねえか…?」と思わせるのはアビリティ2の「自身がHPを回復する度、フィーバーゲージ+30でしょう!「回復毎にフィーバーゲージ上昇」自体はネフティム、ラウルが持っていますがどちらもアビリティ3なのでユニゾン不可!ニゾン可能なのはクリスマスイナホが初!

 

これがどうなるかと言いますと…

 

f:id:mazozam:20191217200843p:image

これが

 

f:id:mazozam:20191217200902p:image

こうすると

 

f:id:mazozam:20191217200919p:image

こうなる!

 

…というように、再生スキルと併用する事でフィーバー中にも関わらずフィーバーゲージがモリモリ増えます。すげー!!!

 

今まではほぼネフティムだけで増やしてたゲージもクリスマスイナホが実装された事により、フィーバー維持にかなり余裕が持てるようになりました。これが何を意味するかというと…?

 

f:id:mazozam:20191217203057p:image

枠に余裕ができる!!!!

 

というわけで今回組んだパーティはこちら!

f:id:mazozam:20191217203356p:image

スキルがアビリティでガンガン回り、スキルダメージが伸びるエリヤを採用!フィーバー中は攻撃力が勝手に上がるので、ダメージを伸ばすならスキルダメージが上がるキャラがいいかもしれません。画像は雷深層域lv70手動のリザルトです。

f:id:mazozam:20191217205507p:image

ただし、エリヤはスキルの性質上突風クソ弱いです。突風持ちにイライラしたく無い場合は、クリスマスイナホにラムス辺りをユニゾンすると良いかもしれません。

f:id:mazozam:20191217205221p:image

いやー…強くなりましたね!

 

今回は光パで組みましたが、クリスマスイナホはフィーバーを中心とした編成ならどの属性にも入りそうな気がします。色々試したいですね。

 

イベント

f:id:mazozam:20191217205726p:image

う〜〜〜〜ん…スタミナ回復を絞ってるゲームでこれやらされるの結構しんどいですね…

 

今の自分はとにかくいろんな組み合わせを試したい!でも素材も経験値もマナも無い!助けて!といった状態なんですね。

今回のイベントは………何回も回させる仕様ならスタミナ回復もっと出来るようにして…と思いました。ドロップ率見てると武器獲得やらマナ全回収やらのハードル自体は低いと思いますが…

 

なので、集めてる属性に対応した曜日は曜日クエ、その他の曜日はイベクエ…といったように回してます。

 

周回編成はこれ

f:id:mazozam:20191217210654p:image

lv50でもミアちゃんリーダーで回せたのでこれにしてます。曜日クエみたいに雀の涙程しか貰えないマナと違い、ミアちゃんの有無で1周20前後も獲得量が変わるので、出来る人は組んだ方がいいかもしれません。

 

…というか曜日クエストの獲得マナ低すぎじゃない?

 

以上です。それでは。