140文字しか伝えられない世の中じゃ

ツイッターで収まらなかったり書けないようなこと書きます。ツイ垢@mazo86024186

2020-01-01から1年間の記事一覧

【雑記】2020年ソシャゲ振り返り

どうも、マゾです。 2020年は非常に多くのいざこざが起こりましたね。中でも例のアレは全人類対策の為に動き、様々な活動に影響を与えてますね。勘弁してほしいですね。 そんな前置きから始まりましたが、私の私生活をだらだら書いてもしょうがないのでソシ…

【ワーフリ】日記13 確率のグロテスク

どうも、マゾです。 突然ですが、皆さんのソシャゲのモチベが上がる瞬間っていつでしょうか? 色々アプリを兼任する場合絶対に放置し始めるアプリとか出るはずなんですよ。でも、何かをきっかけにまた再開する…といったサイクルを繰り返してる人って絶対いる…

【ワーフリ】日記12 地獄ヤドリオー(9/23追記)

どうも、マゾです。 久しぶりの更新ですがそこそこやってます。気長に遊んでいます。 さて、ここ最近の話をしますと…来ましたね、ソロ専用高難度コンテンツことチャレンジバトル!マナボード2の開放に必要な素材が手に入るクエストですが…かなりの高難度! …

【雑記】最近遊んだPS4のタイトル②

どうも、マゾです。 まだやります。前回2タイトルしか書いてないし。にしても1000文字って本当に短いですね。小学生の頃読書感想文とか死ぬほど嫌いでしたが、今なら書ける自信あります。嘘。どんなに適当に書いても許されるような環境じゃ無かったら多分100…

【雑記】最近遊んだPS4のタイトル①

どうも、マゾです。 最近はブログを書く機会がめっきり減ったせいで文章の書き方を完全に忘れてしまいました。…いや、文章自体はそこそこ書いてるんですけど、アウトプットしなさすぎてここ最近は何書いてるか分からなくなって来たんですよね。 というわけで…

【ワーフリ】日記11

どうも、マゾです。 マルテ!!!!!!! ついにマルテを入手!!!!!!!!ワーフリにおけるオーバースペック武器の一つですね!貫通付与が必須な代わりに付けるだけで驚異の攻撃力+280%!!!!まさしく絆の証(キャラレベルマ+マナボード全解放報酬)50…

【ワーフリ】日記10

どうも、マゾです。 なんたってハーフアニバーサリー! というわけでワーフリは半周年!スタミナ半額、量設定が(いい意味で)雑なイベントクエスト、何より1日10連×17!これでもかと言わんばかりにキャラを追加してくるキャラゲーフリッパーでは非常にありが…

【ワーフリ】日記9

どうも、マゾです。 まさかの再燃!!!!!ランク100まで伸びてました 実は摩天楼イベで復帰しててちょくちょく遊んでたわけですが…まあなんと言いますか…「そういやキクノパ完成させてなかったな…」とか言い始めたんですね… …というわけでワーフリ日記も復…

【幻獣物語2】初心者向けCPは本当に初心者向けなのかという話

どうも、マゾです。 ソシャゲらしいキャンペーンしてるところを初めて見た気がします。Twitter投票とかそういったことはちょくちょくしていた気もしますが… というわけで今回は初心者の方に向けて幻獣物語2がどういったゲームかを簡単に解説した後、何を信じ…

スペクトラルウィザードで感情が爆発した話

どうも、マゾです。 最近どんな漫画を見ても感動するぐらいチョロい自分ですがその場からしばらく動けないほどの衝撃を受けた作品だったので紹介します。題名は「スペクトラルウィザード」「スペクトラルウィザード 最強の魔法をめぐる戦い」です。作者は「…

【ワーフリ】日記

どうも、マゾです。 ぶっちゃけ最近はグラブルVSとアークナイツで時間が取れないので休業になります。お疲れ様でした。 …はやい!

【ワーフリ】日記8 ルイン超級更新など

どうも、マゾです。 やっとシージをスキル7にしましたシージはスキル2が範囲攻撃+コスト供給が行えるのでヴァンガードの中でも頭一つ抜けて強いんですよねスキル発動は自動なので敵が来ないとコスト供給が止まるという明確な弱点もありますがスキルレベルを…

【ワーフリ 】日記7 ルイン超級など

どうも、マゾです。 来ましたルイン超級!サボってきた水を育てるためにスタミナ回復薬がガンガン減っています! ということで、今回はそんなルイン超級について書いていきたいと思います。久しぶりに楽しいワーフリが戻ってきていますね。 必須キャラ こい…

【ワーフリ】日記6 色々来ますね

どうも、マゾです。 マナ獲得量上方ありがてぇ!!! というわけで運営から今後のアップデートについて情報が出ましたね!それについてちょっと触れようと思います。 アップデート情報 ワールドフリッパー |(ワーフリ、WORLD FLIPPER)公式サイト | Cygames…

【ワーフリ】日記5 周回編成について

どうも、マゾです。 新年明けましておめでとうございます。もう令和2年なんですねぇ…今後もゆるりとブログを続けたい所存です。 正月ガチャ 正月限定が出まして限定キャラが一気に5体!人の心がない! 今のところユーウェルしか出ていません。使えるかどうか…