140文字しか伝えられない世の中じゃ

ツイッターで収まらなかったり書けないようなこと書きます。ツイ垢@mazo86024186

2018-01-01から1年間の記事一覧

7人の賢者と錬金術師、縮めて七連勤

どうも、マゾです。 今回は12/21にリリースされました、7人の賢者と錬金術師(以下ななれんきん)について書いて行こうと思います。今作品は実質的にPochi studio.Incの処女作となっております。しかしながらこの作品は瀬野イズムが爆発していますので、ライフ…

【メギド72】ルゥルゥEX周回編成について

どうも、マゾです。 ルゥルゥEX30周が無事終了しました。捕獲も必要分やったはずなので、これでやっとベリアル育成を始められます。 さて、ルゥルゥといえば全フォトンを破壊してくるお供と電撃5回入れないとダメージが入らない上に奥義が回避不可の全体即死…

【雑記】ポチスタジオって何?

※12/12追記 後述のリリース前のアプリに対する不適切な表現を修正致しました。 どうもみなさん。マゾです。 はい。ポチスタジオが新作の7人の賢者と錬金術師を発表しました。リリースされたら後々プレー記事を書く予定です。 さて、ポチスタジオを皆さんはご…

【ハースストーン】レジェンド到達しました

どうも、マゾです。 やろうやろうと思いながらずっと放置していたランクマッチですが、この度初のレジェンド到達に至りました。真面目にやればサクサクいけるものですね。到達デッキはこちらです https://tempe443.hatenablog.com/entry/2018/10/24/185454 ……

【メギド72】ポルターガイストEX攻略編成について

どうも、マゾです。 無事倒せました、ポルターガイストEX。最初は大砲の激ヤバ火力のせいで100%運ゲーとしか言ってませんでしたが、終わる頃には80%ぐらい運ゲーと言うようになりました。慣れると変わるものですね。 そんなわけで、今回はポルターガイストEX…

メギド72で気づきたかった色々

どうも、マゾです。 最近メギド72に無茶苦茶ハマってます。ストーリーのシビアさ、戦闘の楽しさ、BGMの質の高さ…いい点を挙げるとキリがないというほどにはべた褒め出来る作品です。おっぱい揺れるし というわけで今回はプレーしてて気づくのが遅かったな〜…

【ネタバレ】ぬきたし終わりました【感想】

こんばんは。マゾです。 はい。抜きゲーみたいな島に住んでる貧乳はどうすりゃいいですか?完結しました。実は抜きゲ以外では初のエロゲ兼ギャルゲのプレーになるんですよね。 いつもはもんむす・くえすと!だとかその辺をやるんですけど、体験版が面白かっ…

幻獣チラ裏物語の使い魔について

どうも。ライフメイカーよりダンジョンメーカーの話がしたいマゾです。しかし今回は幻獣物語の話です。 今回で幻獣物語2は4周年を迎えます。恐ろしいくらいに続いてるロングセラーですね。 そこで今回は公式ブログの一つ、幻獣チラ裏物語についてのお話です…

キノの旅観た※ネタバレ有り

※2003年版、2017年版のキノの旅のネタバレをします どうも、マゾです。 今回はゲームの攻略だとかレビューではないのであまり語らないんですけど、つい最近キノの旅(2003年版、2017年版)を観ました。原作は未読なのでkindle辺りで読めたら読んでみようと考え…

妖シ幻想郷で気づいたこと

どうも、マゾです。GWは如何お過ごしでしょうか。自分は1日にパソコンとスマホを眺める時間が多すぎて悲しいです。自粛を心がけます。 今回は前回……の続きに近い内容です。あれ以降私はストーリーを全話突破し、コラボイベ最下段を攻略し、やることが無くな…

妖シ幻想郷とは何か

どうも、マゾです。 私が敬愛しているライフメイカー様から妖シ幻想郷というアプリがリリースされました。 知らない人用に説明しますと、ライフメイカーとは大阪に拠点を置いているアプリ制作会社です。代表作に「幻獣物語」「幻獣物語2」があります。 ジャ…

無個性戦隊〇〇レンジャー攻略記事[ブルー編]

どうも、久々の更新です。マゾです。 全キャラ攻略は何年かかる事になるんでしょうか、暇なときに書くことを心がけていきたいと思います。それでは早速キャラ攻略の続きを書いていきます。 2人目はブルーとなります。 青といえばスピードタイプ。ウルトラマ…