140文字しか伝えられない世の中じゃ

ツイッターで収まらなかったり書けないようなこと書きます。ツイ垢@mazo86024186

【雑記】自己顕示欲メーター

https://buddymeter.com/quiz.html?q=tQWY6v0

 

最近こんなものを置きましたけど答えさせられるのはジャンルの幅が広すぎるし初出の情報もチラホラあるしで知るかボケ!!!!!みたいな設問ばっかだと思います。

 

中でも「好きなキャラは?」という設問はんな作品知るかよお前の性癖なんて知るかカスと思われるかと思います。

 

 

…というわけで該当作品を知らなくてもニュアンスだけで解けるように、各設問において軽い説明だけします。やってない人は参考に、もうやった人は「こういうのが好きなんだ………」とでも思ってください

 

 

 

1.幻獣物語で好きな幻獣は?

 

1.夜神

f:id:mazozam:20190908102324p:image

 

2.夜叉姫

f:id:mazozam:20190908102309p:image

 

3.伏姫

f:id:mazozam:20190908102352p:image

 

4.鈴鹿御前

f:id:mazozam:20190908102410p:image

 

 

解説

 

ぶっちゃけて言ってしまうと各設問の中で一番マイナーなゲームの推しを答えさせるっていう設問ですが、私の事を知ってる人はすぐ答えられる設問です。分からなかったらエアプです。

 

 

 

2.まどマギで好きなキャラは?

 

1.鹿目まどか

f:id:mazozam:20190908102743p:image

 

2.暁美ほむら

f:id:mazozam:20190908102758p:image

 

3.美樹さやか

f:id:mazozam:20190908102814p:image

 

4.佐倉杏子

f:id:mazozam:20190908102839p:image

 

5.巴マミ

f:id:mazozam:20190908102905p:image

 

何を唐突にオタクみたいな質問を出してるんだコイツ

と思われた方が大半だと思われます。私もそう思います。

 

さて、私はまどマギに関してはパチカス系のツイートしかしてません。ので直感で答えて欲しいです。「こいつこういうの好きそうだな」って感じで答えると案外当たると思います。

 

 

 

3.五等分の花嫁で好きなキャラは?(2019/9/5時点)

 

1.中野一花

f:id:mazozam:20190908103521j:image

 

2.中野二乃

f:id:mazozam:20190908103555j:image

 

3.中野三玖

f:id:mazozam:20190908103620j:image

 

4.中野四葉

f:id:mazozam:20190908103636j:image

 

5.中野五月

f:id:mazozam:20190908103655j:image

 

オタクかお前!!!!!!!!!!!

と思われてもしょうがない気はしますが、これ系の質問はもう出ないので安心してください。いや勧められたから読み始めたんですけど面白いんですよ…

 

ちなみにこれだけ日付が記載されてますが、未完の作品故に巻数を重ねる度に好きなキャラが変わるという事が起きてますので、基準的には10巻終了時点での評価と思ってください。

 

ついでにキャラクターを軽ーく説明しますと、

1.お姉さん系(ヤベェ)

2.ツンデレ系(ヤバくねぇ)

3.ダウナー系(ヤバくねぇ)

4.元気ハツラツ(ヤベェ)

5.真面目系(マスコットキャラ)

 

ってニュアンスで大丈夫だと思います。本当か?

…あんまり言いすぎると答えになりそうなので控えめに言ってます。ちなみに分かれそうなので五つ子をチョイスしましたが、一番好きなキャラは上杉風太です。

f:id:mazozam:20190908104649j:image

 

 

 

4.モンハンで好きな武器は?

 

1.大剣

f:id:mazozam:20190908105228j:image

 

2.双剣

f:id:mazozam:20190908105310j:image

 

3.片手剣

f:id:mazozam:20190908105323j:image

 

4.ランス

f:id:mazozam:20190908105335j:image

 

5.ヘヴィボウガン

f:id:mazozam:20190908105342j:image

 

6.ハンマー

f:id:mazozam:20190908105405j:image

 

もう突っ込む気力すら起きませんが今度はモンハンです。何を試しているんですかね?

 

ちなみに、これに関しては一筋です。サブ武器って概念こそありますが8割はメイン武器でやってます。見た目やスタイルからマゾがどれをやってそうなのかを考えてみてください。

ちなみにMHWは当時未プレイです。超やりたいです。

 

 

 

5.好きな食べ物は?

 

1.鶏肉

f:id:mazozam:20190908110235j:image

 

2.牛肉

f:id:mazozam:20190908110306j:image

 

3.豚肉

f:id:mazozam:20190908110342j:image

 

4.ホルモン

f:id:mazozam:20190908110411j:image

 

 

馬鹿にしてるのか?

なんで唐突に好きな食べ物を聞いてくるのでしょうか?よく覚えていません…

結構言及してる気はするので分かる人はきっと分かると思います。

 

 

 

6.ポケモンで一番遊んだタイトルは?

 

1.DP

2.HGSS

3.BW

4.B2W2

5.ORAS

6.USUM

 

もう画像貼る元気がありません、許してください。

 

何故DS世代から?と思われるかもしれませんが、リアルタイムだからです。分かりやすいですね。

 

一応遊んだ事のあるタイトルを並べてますが、考慮する要素は結構あると思います。悩んで欲しい一欄になったと思いますね。

 

 

 

7.グラブルで一番好きな属性は?

 

1.火

2.水

3.土

4.風

5.光

6.闇

 

知るかボケ!!!って声がそろそろ聞こえてきそうです。次の二問も似たような設問ですが、答えられる人は大分よく見てるなーってなります。むしろ怖いですね。

 

これに関しては度々ツイートしてる内容そのままですので、やってる人はすぐ分かると思います。

 

 

 

8.ハースストーン初レジェで使ったヒーローは?

 

1.メイジ

f:id:mazozam:20190908111143p:image

 

2.パラディン

f:id:mazozam:20190908111218p:image

 

3.ハンター

f:id:mazozam:20190908111306p:image

 

4.ローグ

f:id:mazozam:20190908111443p:image

 

謎の思い出話がここに来て始まりました。んなもん知るかって感じ始めてるかもしれません。

 

さて、ハースストーンというゲームを知らない人向けに解説すると現時点でDTCG最有力です。シャドバに近いゲームって言うと分かる人にはわかると思います。

f:id:mazozam:20190908111734p:image

 

ちなみにヒントを出すと、このゲームに関してはやる時はガチでやるので見た目で選んだりする事はそうそう無いです。ので、どれを使ってそうかは考えてみて欲しいです。簡単に傾向を解説すると、

 

メイジ

立ち上がりは基本遅いが呪文が強く除去、ドローソース等共に無理なくこなせる万能ヒーロー

 

パラディン

ミニオン(シャドバでいうフォロワー)を並べたり強化するのが得意なヒーロー

 

ハンター

ドロー、全体除去が乏しいが敵の体力を削ったりする前のめりな戦術が得意なヒーロー

 

ローグ

単体のカードパワーは然程高くないが前のめりな戦術やカードの組み合わせで真価を発揮するヒーロー

 

 

…という感じです。伝わりますかね?

正直な話、上記の内容は例外だらけなので参考にもなりませんが、雰囲気が伝われば何よりです。

正直に言うとブログで当時の記事書いてます

 

 

 

9.DQRでレジェンドに到達した職業は?

 

1.商人

f:id:mazozam:20190908113100j:image

 

2.占い師

f:id:mazozam:20190908113119j:image

 

3.剣士

f:id:mazozam:20190908113131j:image

 

4.武闘家

f:id:mazozam:20190908113151j:image

 

 

またイキリかよ…と思われても仕方ありませんが、これで最後です。許してください。

 

さて、ドラゴンクエストライバルズはハースストーンと似た仕様のDTCGで多少の差異こそありますが大元は一緒です。折角ですし職業の傾向の紹介…をしたいんですけど説明がめんどくさいので省きます。ただ正答率が何故かちょっと高いから多分直感で選んだら当たると思います。

ちなみにブログにはしてません

 

 

 

10.

 

ここからは君の目で確かめてみてくれ!

 

 

 

 

以上です。こんなしょーもない企画に参加して頂いて恐縮です。少しでも楽しんで頂けたり、マゾについての理解が深まればなと思います。それでは。