140文字しか伝えられない世の中じゃ

ツイッターで収まらなかったり書けないようなこと書きます。ツイ垢@mazo86024186

【ワーフリ】日記11

どうも、マゾです。

 

f:id:mazozam:20200607101809j:image

 

マルテ!!!!!!!

 

ついにマルテを入手!!!!!!!!ワーフリにおけるオーバースペック武器の一つですね!貫通付与が必須な代わりに付けるだけで驚異の攻撃力+280%!!!!まさしく絆の証(キャラレベルマ+マナボード全解放報酬)50枚要求されるだけあって暴力的な補正が加わります!

 

…と言うわけで今回は無料10連も折り返しになったのでガチャ報告と編成について書こうと思います。

 

ガチャ進捗

 

とりあえず入手順に並び替えてみました。クソわかりづらいですがバレッタ→スイゼン→アドーニ…といった流れで見てください。

f:id:mazozam:20200607102259p:image

 

 

…むっちゃ増えてますね、自分でもこんな未所持キャラいたんだって思っています。

☆5は現状いい調子ですね!中でも超倍率パワフリバフと実質無限貫通持ちのバレッタ!火マルチボールパの最後のピースマリーナ!限定でそれ出しちゃう!?といわんばかりの限定ネフティム!いい具合に欲しいキャラが引けています!

 

…ネフティムは課金して出しました。むっちゃ苦しかったです。同時に☆5キャラ2体も…実装しなくてもいいんだぞ?

f:id:mazozam:20200607102946p:image

 

個人的には浮遊+コンボ稼ぎの要ことルディも嬉しいです。

 

あと、サプチケは「10連引き切ってから考えるかな〜」とか考えてましたがマルテ交換してからの禁断症状があまりにも辛くて我慢出来ずにヴェロン交換しました。

f:id:mazozam:20200607103606p:image

…いやさ、0.093%だよ?1000回回して出るか出ないかだよ?流石に辛いでしょ〜!

 

…ヴェロンがダブったら日記は当分更新されなくなります、よろしくお願いします。

 

 

最近の編成

 

まずは雷汎用編成のバラクパ!

f:id:mazozam:20200607103757p:image

 

見ての通り開幕雑魚召喚待ってからシャススUラヴで100コンボを目指しつつ、その後パワフリ連打でDPSをガンガン盛る編成です。

セラおりゃん…のでパワーは大分落ちてますが、破壊力は抜群です。バラクのスキルも5000kを叩き出したりしますし、ヤドリオーやイベ超級はこれで行ってます。

 

ただ、バラクのユニゾンがちょっと悩んでいます。今はルディとのシナジーが強力でコンボ稼ぎ、パワフリバフ持ちのバレッタを起用していますが…ボタンユニゾンでスキルダメージを増やしてもいい気はするんですよね。あとはプリカもディスペル要因になりつつ火力がそこまで落ちない点にも魅力を感じますが…そこは上手く調整したいと思います。難しいですね。

 

 

次に、超級エギル周回編成!

f:id:mazozam:20200607105037p:image

こちらがソロ用。スタミナ半減だし救援待ちするならソロで回した方がお得かなと考えて組みました。エギル人気ないし…

本当はタージェス、イルミがいれば直接攻撃軸に振り切れるのですが…いないのでかなり悩んでいます。

この編成で安定自体はしますが、ディアちゃんの枠が永遠に悩みます。ディアちゃんの3アビが腐るのでクリナホを前に出していますがクリナホ自体はユニゾンで完結するので正直もったいない気持ちの方が勝ってしまう…かといいつつ、ほかに適役が思い浮かばない…

当初はバレッタをメイン起用したこともありますが、パワフリは専用編成にでもしないと直接攻撃よりダメージが低くなるケースが多いですし、なによりエギル無敵時間が多いのでタイムが大きくブレるので直接攻撃軸に戻してます。というか対エギルを考えると直接攻撃軸以外安定取るの相当難易度高いと思うんですよね…

なので光ピックアップで最低限イルミが引けることを祈りたいと思います。イルミだけでもいれば大分変わるはずなんだ…

f:id:mazozam:20200607105659j:image

 

次に、救援用のエギル超級編成

f:id:mazozam:20200607105924p:image

 

バレッタを最大限に活かす剣パワフリ!バランス良く組んだ汎用編成です。

立ち回りはバレッタorエクリールでコンボ稼ぎ→パワフリで1発1000k前後をコンスタントに当てる…といった編成です。ただ起点はスキルに依存してるのでスキルパともしかしたらあまり差はないかもしれません。

限定ネフティムを起用してるので開幕から火力が出せる点が魅力!1体目のエギルを半分まで減らせます!…が、デバフとか考えるとむしろ迷惑なのではともちょっと思います。数値が分からないのでなんともですが…

あと、弱点としてエクリールに弾が当たると渾身が切れます。体力が半分以下になります。むっちゃ事故りやすいです。

ここまできたら前にラーゼルト置くべきか?と考えますが…枠が無い!ネフネフはポンバで火力増強に貢献してますしバレッタメインはパワフリに特化させる都合上必須!となると一番抜きたいのはエクリール!んなアホな!

正直射撃パワフリがすげー嫌いなのでなるべく剣、もしくは格闘で組みたいのですが…答えが見つかるのはもう少し後になりそうです。難しいですね。

 

 

今回はこの辺にしたいと思います。それでは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…………………………

 

 

 

 

 

 

 

マルテは!?!?!?!?!?

 

マルテについては次回考えます…