140文字しか伝えられない世の中じゃ

ツイッターで収まらなかったり書けないようなこと書きます。ツイ垢@mazo86024186

【ワーフリ】日記5 周回編成について

どうも、マゾです。

 

f:id:mazozam:20200105110020p:image

新年明けましておめでとうございます。もう令和2年なんですねぇ…今後もゆるりとブログを続けたい所存です。

 

正月ガチャ

f:id:mazozam:20200105110420p:image

 

正月限定が出まして限定キャラが一気に5体!人の心がない!

今のところユーウェルしか出ていません。使えるかどうかは分かりませんが、カタログスペック的には貴重なマナをブッこむほどではないかもしれません…検証待ち!

そして個人的に一番気になってるのが水エリヤ!1アビのスキルゲージ加速がなぜか下方されましたがその他は概ね上方!運用したいのですが引けてないので特に書くことなし!ノエネも純回復なので引けないとおりゅ?されそうで怖いですね…というよりも☆5にヒーラー詰め込みすぎでは?

最近は装備ガチャに回してる事もあって全然キャラガチャを引けてないです。目当ては引いたからキャラガチャに戻っていいかもしれません。クラリスヴェロン引けてませんし…

 

マルチボスピックアップ

 

最近始まりましたね。救援がここ最近廃竜上級+ばっかだったので個人的にはすぐ終わってくれる恒常ボスが流れてくるのが嬉しいですね。在庫追加もあるので程よく頑張りたいです。

オロチピックアップで銀貨の使い道増やして………

 

ここ最近の編成

 

マルチボスピックアップの影響もあって最近はテンプレ編成を何個か組みました。中には装備ガチャ必須の編成もあったりするので泣きながら装備ガチャ回しました。虹のゴミ率ヤバすぎるでしょ…

ということで紹介に移ります!ドン!

 

1.ジェネリックラムス砲

f:id:mazozam:20200105111636p:image

アビソは左から

☆5廃竜武器・古びた杖・赤鬼の籠手(実質なし)

 

ここ最近やっとムラクモを取得したので作ったラムス砲。初速を出すためにはピレボスが必須級なので頑張りましょう。でもこの編成はピレボス無凸しかないので廃竜武器で誤魔化しています。一応こんなものでもヤドリオー程度ならワンパン出来ちゃいます。

…嘘です、ちょっと足りませんでした。

f:id:mazozam:20200105112635p:image

正直このくらいならレベルやslvで誤魔化せそうなので、追い装備ガチャはしなくて良いかなーって思いたいですね!

 

2.闇背水

f:id:mazozam:20200105112816p:image

アビソは左から

愚者弓、双剣双剣

 

今までは嘘の書必須だったこの編成もマルチボスピックアップ産の「極彩宝石の双剣」のおかげで装備ガチャ無しでも組めるように!非常に大きいですね。

ピックアップで10連したらなぜか闇おばさんが来てしまったので、☆5の中で一番早くlv100にしました。そりゃね…

まだマリアンネのアビ3が最大まで上げられていないのでその分速度が落ちますが、とりあえず形には出来たと思います。

 

3.非有利深層域3用速度重視フルオート用光フィーバー

f:id:mazozam:20200105113827p:image

アビソは左から

牛斧、スクリプチャー、赤鬼の籠手

 

名前が長い!

そこそこ気に入ってる非有利深層域向けの速度重視の光フィーバー。虎王斧+シャススでネフティムの火力を底上げし、攻略速度を上げた編成ですね。

本当は火力的にいうとラムスが一番出ますが、フルオートだと回復が心許ないのでカリオストロにしています。カリオストロが唯一回復と火力を両立出来ます。

f:id:mazozam:20200105115301p:image

f:id:mazozam:20200105115314p:image

この編成は特にネフティムのアビソの牛斧が重要!ダウン率が跳ね上がるのでダウン連が安定するようになります。パワーフリップを当てなくてもダウンさせられるようになるのが大きいですね。白虎戦は6発当てればダウンさせられるので、ロストを高確率でループさせられるのでハメが成立します。

同じ理由でシャススに赤鬼の籠手を付けていますが…これは必要なんでしょうかね?未検証ですが怖いのでアビソを外せません。付け替え対応して…

 

5.オロチ用エリヤ

f:id:mazozam:20200105121247p:image

 

オロチの最適パってなんでしょうね…今は安定性を重視してエリヤパを使っています。

f:id:mazozam:20200105110008p:image

回復を詰め込んでいるので火炎放射で事故ってもノープロブレム!エリヤのスキル1回で1頭削りきれるのでDPSもそこそこ!エクリールがメインに立てる!全然アリな編成ではないでしょうか?

 

大体こんな感じです。今はムラクモの育成にリソースを割いていますが、マナが全く足りないのでいつもの恋人記念日でマナを配布してくれることを祈っています。それでは。

 

 

 

 

f:id:mazozam:20200105121922p:image

あと君編成に入りすぎじゃない?