140文字しか伝えられない世の中じゃ

ツイッターで収まらなかったり書けないようなこと書きます。ツイ垢@mazo86024186

【ワーフリ】日記8 ルイン超級更新など

どうも、マゾです。

f:id:mazozam:20200124133852p:image

 

やっとシージをスキル7にしましたシージはスキル2が範囲攻撃+コスト供給が行えるのでヴァンガードの中でも頭一つ抜けて強いんですよねスキル発動は自動なので敵が来ないとコスト供給が止まるという明確な弱点もありますがスキルレベルを上げるとストックが可能になるので無理してでもレベルを上げたいキャラクターですねそして現状平均レベルが昇進1lv30のメンツなのになんでシージだけレベル特化したかというと戦友の仕様を考慮して一人だけでも高レベルのキャラクターを作っておくことで借りる際も貸す際も高レベル星6キャラが出せるというわけですねいやそれにしてもアークナイツは楽しいですねなんといっても…………………

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…………………ん?アークナイツ?

 

 

 

 

 

f:id:mazozam:20200124135207j:image

 

 

 

……………というわけで茶番はここまで、タイトル通りルイン超級の話に移りたいと思います。

 

編成の更新

 

今はこんな感じになりました

f:id:mazozam:20200124135627p:image

 

結局虎王斧シャススのギミックを採用してラムスをユニゾン!火力で言えばエリヤの方がいいのですが…ほら…オートしたいじゃん…?

 

というわけで今はこれが今組める最優編成だと思います。一応パワフリ型も組んでみましたが…ヴェロンがおりゃんので火力が伸びんしボスにパワフリが当たらんしフルオート適正が低いのでほとんど使ってません!水は参戦者バフが入りやすいのでlv2パワフリでも200k出たりするので結構楽しいのですが…色々足りないのでしょうがなし!

f:id:mazozam:20200124140152p:image

 

パワフリ改修について

剣は未検証の為知りません…が、射撃は結構使いやすくなったと思います。結局オートだと当たらないので恩恵を感じづらいですが、そんなものですよね。

 

ボスピックアップ延長

 

そう………………

 

ルインピックアップがグイグイくるのでボスブーストは日付が切り替わる前、切り替わった後に回す事を意識したいですね。今はルイン超級以外は救援で拾えたらな〜ぐらいの気持ちですからね。

 

ストーリーイベント

 

月末とは聞いてるけどなんで告知が来ないんでしょうね?

 

 

以上です。来週までにはイベントが来て欲しいですね。それでは。

 

 

 

 

 

…別にワールドフリッパーを避けてるわけではないです、本当です。

f:id:mazozam:20200124184127j:image