140文字しか伝えられない世の中じゃ

ツイッターで収まらなかったり書けないようなこと書きます。ツイ垢@mazo86024186

【ワーフリ】日記6 色々来ますね

どうも、マゾです。

f:id:mazozam:20200110001010j:image

 

マナ獲得量上方ありがてぇ!!!

 

というわけで運営から今後のアップデートについて情報が出ましたね!それについてちょっと触れようと思います。

 

アップデート情報

 

ワールドフリッパー |(ワーフリ、WORLD FLIPPER)公式サイト | Cygames | Citail

 

上に書いてあることを要約すると

・1/15にマナ獲得量テコ入れするよ

・超級実装するよ

・1月中に初のストーリーイベ始めるよ

・3月は色々準備してるよ

・PT編成数はもうちょい待ってね

 

との事。一番PT編成数の増加が嬉しいですね。10倍ぐらいに増えても足りなくなりそうなのでなるはやで実装されて欲しいですね。

正直今の環境は色々持て余し気味なのでやることが増えて欲しいですね、超級がどういう難しさになるかが気になります。

 

Vtuberコラボ

f:id:mazozam:20200110143702j:image

 

 

ん〜ここでまさかのVtuberコラボ!予想外!なんでもリリース開始時から案件で実況していた人らしいですね。

コラボとは言っても神バハでいうバッハ武藤レベルのものだと思いますし、そこまで深く考えずに楽しみとうございます。にしてもここに来てVtuberコラボか〜どのオタク向けなんでしょうね?アズールレーンのホロライブコラボはまだ分かりますけどワーフリでVtuberとコラボするんだ…と思いました。

 

書くことがない

 

ないんですよ!!!!!!!!

 

ないんですよ!!!!!!

 

ないんですよ!!!!!!!

 

強いて言うならサジェストがソウシロウ以降ネガティブなワードしか上がらないくらいでしょうか?

f:id:mazozam:20200110144801j:image

 

今のところワーフリに不満点があるとすれば、救援の仕様育成ハードルの高さですかね。救援集まるの遅すぎるのが中々しんどいですし、色んなキャラを使わせる割に育成がキツイのは勘弁して欲しいですね。育成はマナナーフでちょっと改善されるかも?

 

コンテンツ不足に関してはこの際しょうがないと思っているので、気長にプレーしていきたいと思ってます。ゲームは1日1時間ですからね。グラブルを遊んでると感覚麻痺するかもしれませんが、1日8時間も遊んだら普通はやりすぎなんですよね。そうだね………

 

f:id:mazozam:20200110151423p:image

 

あとこの子むっちゃ好みなのでストーリーはかなり期待してます。性能は期待してないけど楽しめるイベントであって欲しいですね。それでは。