140文字しか伝えられない世の中じゃ

ツイッターで収まらなかったり書けないようなこと書きます。ツイ垢@mazo86024186

【ワーフリ】日記9

どうも、マゾです。

 

f:id:mazozam:20200422010731p:image

 

 

まさかの再燃!!!!!ランク100まで伸びてました

 

実は摩天楼イベで復帰しててちょくちょく遊んでたわけですが…まあなんと言いますか…「そういやキクノパ完成させてなかったな…」とか言い始めたんですね…

 

…というわけでワーフリ日記も復活!マルチピックアップはずっとスマホ開きながら救援を待つレベルに狂い始めました。というかピックアップ無しで武器作るの辛すぎる。

 

そんなわけで編成も劇的に変化、プレースタイルも変わりまくってます!一通り紹介していきましょう。

 

超級用編成について

 

ルインゴーレム

f:id:mazozam:20200422011222p:image

 

Twitterで見つけた編成のパクリです。俺が離れているうちに直接攻撃パが流行していると聞きましたが…これあれですね、使用感がクラリスヴェロンに近い気がしますね!

一時期はファフが必須とも言われてた気がしますが、安定してるし新ビルドで楽しみたいので当分はこっちです。マルチピックアップなんで来ないんだ…

 

シタール

f:id:mazozam:20200422011522p:image

キクノマルボ軸です。ルイン拳がまだ3凸で杖未完成なのでかなり弱い気もしますが、ハナビパがよく分からないし編成も超級装備前提っぽそうなので手が伸びません。

安定を考えてジンを入れていますが、正月リュリュカに変えてパワフリ軸だったりにするのが丸かったりするのでしょうかね…

 

カースアークデビル

f:id:mazozam:20200422011911p:image

 

光エリカパ。他の編成全然分からん…

めんどくささの化身みたいなカースアークデビルをやらなきゃいけないという致命的なめんどくささでかなりやる気を削られますね、しかも装備がすげー条件めんどくさい!やらなきゃダメかな…

 

白虎

f:id:mazozam:20200422012327p:image

シタール寄生のお陰で書4凸、斧2凸まで済ませてます、マルチピックアップ最高!

にしても風コンボって古の編成だと思ってましたけど方天画戟がむっちゃ強いですね!コンボ達成がしんどいけど浮遊で意地は簡単ですからあとはスキルを如何に当てるかですね。バレッタがいないから手動でフリップしないようにするのがめんどくさいという…

 

色々アプデについて

 

育成は相当楽になったと感じました。復帰してから絆の証10個ぐらい増えました。

f:id:mazozam:20200422013019p:image

超級は楽しいし死にシステムだった掘りだしものは改善されたしイベントは旨いしシステム自体はかなり持ち直したと感じています。崩壊弓ナーフ以降色々ダメな部分が露呈して一気に人が離れたゲームという印象が強いですが、今は昔やってた時ぐらいには楽しめています。超級装備4凸前提のコンテンツが出まくると流石にしんどいですけどね…

あとあれですね、多分離れてた時期が2〜3ヶ月ぐらいだと思っていますがむっちゃキャラ増えてますね。しかも強いキャラはバンバン出るから涙を流しながら引き続けます。どうでもいいですなカリオストロが凸してないのにレベル100になった時は本気でキレかけました。

 

以上です。近いうちに崩壊域に調整が入るみたいなので、楽しみにしましょう。それでは。