140文字しか伝えられない世の中じゃ

ツイッターで収まらなかったり書けないようなこと書きます。ツイ垢@mazo86024186

【サービス終了】まほろば大感謝祭の歩き方

どうも、マゾです。

f:id:mazozam:20220526181117j:image

まさか取り上げたゲームが次の日にサービス終了するとは夢にも思いませんでした。

 

実のところ、wikiを読み進めている内に「実はなぜか未実装だったキャラがGWを機にいきなり実装されまくってるけどこれ大丈夫?」みたいな記載を見かけたのでもしかしたら…と思うことはありました。

 

終わった理由について新参が色々考察したところでしょうもない話しか出来ませんが、サ終のゲームらしく狂ったキャンペーンを行ってるので、それをふんだんに楽しむ方法を提供出来ればと思います。

 

1.ガチャ毎日10〜100連(サ終まで)

f:id:mazozam:20220526180802j:image

ガチャピンさんもお空が終わる日はこんなことするのかなと思ってしまいますね。

ありがたく頂きましょう。

 

2.全キャラ復刻&UR100%ガチャ

f:id:mazozam:20220526180826j:image

狂ってます。復刻キャラ+一部恒常キャラのピックアップがされていながらUR100%のすごいガチャです。アバター版もあります。個人的には限定を引ける復刻ガチャを推奨します。

 

とりあえずこちらで引けるイカれた人達を紹介します。

 

 

育成したい人達

 

弁財天は単体ボスに特化した性能です。ソロコンテンツにおける覇者とも呼べる存在であり、その異常な突破力は随一でしょう。

f:id:mazozam:20220526180412j:image

 

特に鬼門と呼ばれる10-19は異常な再生能力を持つボスであり、あの天羽々斬、勾玉の力を持ってしても突破できない非常に強力なボスです…が、弁財天はそれさえも破壊します。

f:id:mazozam:20220526175452p:image

 

手数を稼げず集団戦は苦手で打たれ弱いという明確な弱点こそあれど、こいつを完凸してちゃんと育成したらレベル大正義のメインストーリーの攻略が非常にスムーズになります。

 

土蜘蛛はいわゆるタンクなのですが、イベントにおけるソロレイドバトル…のようなものにおいて人権と紹介されていたやつです。

f:id:mazozam:20220526180421j:image

 

あんまりよくわからないんですけど、とりあえずこいつを先頭に立たせると弁財天が生き延び、弁財天が全てを破壊してくれます。

 

とりあえずこの2人さえ使うことができればあとはサクサク進むと思います。

 

【5/26追記】

布袋尊も優秀かなと13章時点で感じました。(レベル88)

f:id:mazozam:20220526232320j:image

 

この段階になると流石にステータス不足なのか

上から殴られてそのまま終わってしまうのですが、こいつだけ何故か立ち続けています。

f:id:mazozam:20220526232649j:image

 

とりあえず最後尾に置くと強いらしいです。

 

あと、称号については

「更衣室の紳士(金の壺8個開けて10連90%オフ)」

飛鳥山六刀衆(装備作成50回で10連90%オフ)」

「等々力六刀衆(ガチャ50回で10連90%オフ)」

の解放を推奨します。

それぞれ好感度シナリオを5つ見る、飛鳥山の妖怪を5人5凸、等々力の妖怪を5人5凸なのでUR確定ガチャを回せばすぐ達成できるはずです。

 

正直なところUR100%のほうが限界突破用のアイテムを貰える期待値は高いのですが…現在のピックアップガチャでは一部恒常が排出されません。なのでコンプを目指すなら恒常ガチャも少し回したいです。

f:id:mazozam:20220526180911j:image

 

多分こんな感じです。

 

サービス終了してしまうとはおもってもいませんでしたが、運営の根っこがイカれてるのかすげぇサービスしてくれてるので感謝しながら遊びましょう。

あと、このゲームはFANZA版があるのでR-18要素を見るなら今しかありません。絵は綺麗だと思いました。

 

以上です。それでは。