140文字しか伝えられない世の中じゃ

ツイッターで収まらなかったり書けないようなこと書きます。ツイ垢@mazo86024186

【ワーフリ】日記15 ホワイトデー

どうも、マゾです。

 

f:id:mazozam:20210415150158j:image

 

当たってました。めっちゃ嬉しいです。

 

f:id:mazozam:20210415150222j:image

 

シウエたそ〜

 

高難度でお世話になってるのはもちろんなのですが、ガチガチに肉食系女子なのが好感度高いです。見た目もド好み。素晴らしい。

 

ホワイトデーの応募は大半がシロ、他もケモノ系…みたいな話を耳に挟んだのですがどうなんでしょうね。Cygamesもシロのマシュマロを当選枠の半数の人に渡したんでしょうか。

 

 

…というわけで近況報告です。間が空きすぎて近況もクソもなさそうですが、日記なのでマイペースに書きます。

 

イベント

f:id:mazozam:20210415150820p:image

 

 

 

f:id:mazozam:20210415150922j:image

 

…2つ、言い訳をさせて欲しいです!

 

1.イベントボスの仕様

 

いくらなんでもあそこまで倒すのめんどくさいボス出されたらやる気出ないよ〜!

きっと水直撃が刺さるデザインを目指したのだと思いますが、見るからに水スキルがメタられてるのを見てほんのり悲しくなりました。

水ってただでさえ直撃の立ち位置が怪しいのにそれを組まされるのはなんとなく抵抗ありました。結局チャレンジバトルはハフネフでしたし…

アニバレジス然りユーザー側が強くなりすぎてるからそれを抑制しようとしてるのも分かるんですけど、あれを周回させられると思うともういいか…って気持ちにさせられました。

 

2.ウマ娘

f:id:mazozam:20210415151827p:image

f:id:mazozam:20210415151915p:image

f:id:mazozam:20210415151928p:image

 

 

 

 

 

……………………

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mazozam:20210415151850j:image

ワーフリは悪くない。

 

 

いや、流石にワーフリ史上最も意味不明な理由で限定にされたガチャは文句言ってもいいと思うんですけども、こればっかりはウマ娘が面白すぎました。ごめんね。

f:id:mazozam:20210415152146j:image

 

…いやなんすかこれ!?おかしいでしょ!?エジプト王生誕感謝祭か!?

しかも邪推をするならば何故か内1人の☆5は恒常というのもポイント高め。なんとピックアップ率も同じなので流石に悪意を感じてしまいました。限定はホワイトデーの時に出したじゃねーかよ!!!!!

f:id:mazozam:20210415152630p:image

 

…あ、風廃龍もウマ娘に食われてました。

f:id:mazozam:20210415151850j:image

 

 

…ただ、自分の観測上だとワーフリやってる人のモチベーションは見るからに下がってるように見えるので、凄まじいテコ入れとまでは行かずともこれ以上印象が悪くなる事をしないでくれという気持ちが強いです。

 

 

…あ、そういえば明日から復刻ガチャですね。

f:id:mazozam:20210415153129j:image

 

思い返せば限定という名のを見せつけるようになったのはこの辺からですね。一見普通に見えますがなんとここから単体ピックアップであと2人☆5が追加されました。流石にキレそうでした。

…ただ、今でも水着イルミは雷フィーバー最強サブですし、水着ベルセも度重なるテコ入れによって最強格まで上り詰めた実力者です。

 

なんだかんだで私はワーフリは出会ってきたゲームの中でも(ウマ娘に侵食されつつあるけど)ナンバーワンのソシャゲです。間違いなくこれに1番人生狂わされてます。

 

なのでCygamesから「マゾとかいう名前は不適切な表現なのでBANしました」とかされない限りは続けると思います。応援してます。

 

それでは。