140文字しか伝えられない世の中じゃ

ツイッターで収まらなかったり書けないようなこと書きます。ツイ垢@mazo86024186

【幻獣物語2】近況報告4/18

f:id:mazozam:20170418080812p:plain

どうもみなさん。マゾです。




私を知ってるという方は大抵幻獣物語2から知った人が多いと思われます。実際真面目に一番やってたのは…パズドラなんですけど次点で幻獣物語2があるくらいにはやってました。正直な話かなり楽しんでました。



一応今もコソコソと続けていますが引退こそしないけれども昔のようなモチベーションを取り戻すことはないでしょう。




そんなわけで今回は幻獣物語2の近況報告についての記事です。




※幻獣物語2とは、ライフメーカーから出ている人気ゲームの一つ。和風寄りの雰囲気、可愛い、かっこいい、ケモい幻獣などが一部の層から高く評価されている。あまり放置しない放置ゲーとして有名。ちなみにライフメーカーはこのゲーム以外のヒット作に恵まれていない。




【今の幻獣】

f:id:mazozam:20170418081104p:plain


有識者の皆さんはご存知だと思われますが幻獣物語2における一番可愛い幻獣こと夜神です。今確認したんですけど285日前からずっとこれです。日が経つのは早いですね。

ステータスはこんな感じf:id:mazozam:20170418081436p:plain

流石にSランク、初期から実装されている幻獣では型落ち気味な気はしますがこんなのでも破壊神程度ならどうにかなります。最近の討伐は厳しいのが多いですけどね。


一応ギリ正統派生として妥協出来る鈴鹿御前も検討したのですが、ステータスがあまりにも貧弱(キョンシーの下位互換みたいなステータス)のせいでなる気が起きませんでした。この辺ライフメーカークソだよね。


ちなみに当然のように夜神限凸しております。凸システムは人によって格差が広がるだとか要求がクソだとかと言う人もいて賛否両論という印象ですが、俺は好きな幻獣をある程度の討伐に出しやすくなるという点ではいいシステムだと感じてます。あと世の中見た目が好きな高級幻獣を運極限凸させるというどう見ても富豪の遊戯のもあるらしいです。


2体目はS極夜神を育成してます。ただどうもやる気が出ないので無転のままです。



【今の装備】

プロジェクトΩ+15 重ね

一升瓶+20 重ね

フルールロッド+20 重ね

オブマスカレード+15 重ね


ソロ用はオブマス一升瓶。闘技場はΩ一升瓶。リフレやる時はΩフルロ。今後の事を考えてリリジェンアークとかも欲しいんですけど現状一升瓶でよくね?って思ってるので当分手に入れようとしないかも。高いしね。



あとはポン刀が+11のままなので+16にその内したいですね。




【最近の闘技場】

Cランク到達即やめが基本です。マッチング次第だけど大体50戦の内には到達かな〜

ただ最近思う事としてこれやる分指揮者に回した方が稼げるのでは?とたまに思う時もあります。魅惑の確率知りませんがもしそうならやる気無くなりますね



【ギルドについて】

ずっとROOMです。これについて特に言及する事はないんですが、やっぱ俺の居場所は"ROOM"っていつも思います。みんなに感謝。



【その他】

たまに指揮者野良貼りしてたり闘技場やってると足跡が飛んできます。正直な話野良貼り等で来ると嬉しいんですけど闘技場で来る足跡は正直身内以外だとハースストーンやシャドウバースのエモートされてる気分になります。これミュートとか出来ないんですか




まあこんなところですかね。げんもの報告は気が向いた時にまたやります。それでは、締めの言葉で今回の記事を終わります。



愛してるよ、夜神。