140文字しか伝えられない世の中じゃ

ツイッターで収まらなかったり書けないようなこと書きます。ツイ垢@mazo86024186

【雑記】ソシャゲ近況報告①

どうも、マゾです。

 

この記事は今までみたいに何かを特集するとかするわけではなく、自分が今やってるゲームの進捗などを報告する記事です。いわば自己紹介みたいなものですね。

自分は今Twitterを中心に活動してますが、兼任してるゲームがそこそこある癖に『なぜか』幻獣物語2関係のフォロワーが増えてる事が不思議だったので、たまにはこういう記事書いて様々なゲームやってる人と交流出来たらいいなー、という具合です。短期集中型だからやるゲームは頻繁に変わりますが…

それでは、今メインでやってるゲームを並べてみます、どうぞ。

 

【幻獣物語2】

f:id:mazozam:20190217010937p:image

最近マーケットバグが3週間かけて直りましたね。ユーザーどんだけ離れたんでしょうか。

たまーにソロで遊ぶ分には金が溶けて面白いんですけどね、メダルゲーム遊ぶ感覚に近い。

やることがないけどやること増えても多分やらない…みたいな状態ですけどたまにギャンブルをする分にはまあまあ楽しいです。再燃は絶対しないと思いますが、鈴鹿御前の変化先が来ればなろうとは考えてます。ただ久しぶりにレべリングしたけど心が無になりそうですね、スラ爆でももうちょい得た気分になれるもんですが…

 

パズドラ

f:id:mazozam:20190213020827p:image

いやもう凄いですよねロシェ、火力が凄い。

自分のよく使うPTは攻略用ならエドor闇メタ、周回はゼウスGIGAに花火詰め込みです。正直な話最近はログインのみ…も増えてます。本当は闇列パだったりを使いたいのですが、高難度だとギミック対応が難しいんですよね。今や7コンボ吸収が当たり前なせいで列パは風当たり厳しくて、どうしても攻略はコンボリーダーにしないと厳しいのが辛いところですね。コンボドロップがもう少し使いやすければ…

強リーダーばかりじゃなく色んなリーダーを使いたいんですけど攻略を考えちゃうとどうしても似たようなLSに収束しちゃうので多様性もクソもないんですよね、あとパズルがそもそも上手くないから扱いきれてないのが多分一番大きいです。補助輪リーダーに甘えがち…というより指奪いがキッツイ敵多過ぎる気もします。

あとストリートファイターVのコラボが来ますね。闇列のテコ入れが来てかなり嬉しいのでベガ、殺意リュウは取りたいです。なんで殺意リュウがストVに来てるんですかね?

 

グランブルーファンタジー

f:id:mazozam:20190213102015p:image

最近オクトーが加わりました。土が一番気合い入れてる属性なので早めに解放したいところですね。解放前オクトーも少しだけ触りましたが、噂通り奥義の加速力はズバ抜けてて適当に殴ってるだけでも楽しいんですけど、当の本人の火力が刃鏡5のゴブロ、最終サラーサ、剣豪主人公に全く追いつけていなくて悲しくなりました。最終までは封印で良さそうな気がします。

最近になってやっと気づき始めましたが風がいくらなんでもランク(164)の割に弱すぎる。

f:id:mazozam:20190213102856p:image

ex枠はいつの武器なのか全然覚えてませんし天司武器もいつまでSRのままなんでしょうか。流石にゴブロ連戦も考えると避けて通れない道なので早いうちに手直ししていきたいです。あとシエテ、ニオも早いうちに解放していきたいですね。

 

あと古戦場も始まってますね。…逃げてませんよ!

【メギド72】

f:id:mazozam:20190217012056p:image

f:id:mazozam:20190217012111p:image

f:id:mazozam:20190217012128p:image

いやこれ育成間に合わないでしょ

ちょくちょく新規メギドを引けてるのはすごくありがたくて、使いたいメギドはいくらでもいるんですけれども育成コストが結構しんどいので実践起用までが結構辛いんですよね

特に点穴なんかはレベル依存なのでバフォメットレベル50が想像以上に火力出せなくて…という具合で厳しかったですね、強いのは間違いないです。

今のところルゥルゥまでは攻略出来てますがオスカー、ドゥームはちょっと編成考えてます。ドゥームはプルソンとかが使いやすいかなーとか思いつつ…いろんなメギドの使い道が用意されてるのはいいですよね。

ただここに来て思い始めましたが育成がしんどい!役割がそれぞれ違うから代用が効きづらいのがまた辛いですね、特にドゥーム!おめえだよ!!!束縛も状態異常も育ってねえよ!!!

という具合です。EX周回はしなくて済みそうなのでとりあえず不死者に必要な分は取り揃えたいです。

 

あと〆チケでハーゲンティ取ったのはちょっと後悔してます。レベリングするから枠ねえんだよ…

 

大逆転裁判2】

f:id:mazozam:20190217013324p:image

 

 

f:id:mazozam:20190217013520j:image

(むっちゃ可愛いな…)

 

 

 

f:id:mazozam:20190217014158p:image

(かわいい)

 

f:id:mazozam:20190217014221p:image

(!!!!!!!!)

 

 

 


f:id:mazozam:20190217013516j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mazozam:20190217013610p:image

 

 

大逆転裁判は終わったらレビュー書きたいですね。それでは。